2007年7月30日月曜日

液晶ディスプレイ購入

先週末、ヨドバシ○メラ錦糸町店で液晶ディスプレイを買った。

もともとは、PerfectDisk8とSACDを買いに行ったのだけど。
PerfectDisk8は予定通り購入したものの、SACDは1タイトルも
見つからなかった。

少しがっかりして1フロア降りて、価格確認のつもりで液晶
コーナーの前を通ったのが運のつき。

MITSU○ISHI製のRDT202WM-S
(HDCP対応の1680x1050で5msのグレアタイプ)

通常の価格ラベルの上に競合他店競争価格のラベルがさらに
貼られていました。(メインラベルの約10%オフ)
サイズも価格も物欲範囲であった上に帰宅前の時間帯で思考力
も散漫あったため、つい店員さんを呼んでしまいました。
(錦糸町店の白の在庫ラストでした欲しかった人ゴメンナサイ)

帰って確認したところ6月15日発売の製品のようで型落ちでは
なくて一安心。

発色は、実にいい感じです。EIZO、iiyama、BenQと使っていますが
とてもきれいに感じます。(sRGBとかに未対応なのがちょっと残念)
おどろいたのは、この価格でDVIとDSUBのケーブルが付属してました。
(採算とれるのかな?)
なんにせよ、衝動買いでしたがいい買い物でした。

0 件のコメント: